電話が鳴った。

懐かしい声。 「私だ」 数年ぶりの仕事の依頼。
だが、直後に加藤が何者かに連れ去られ、志村は単身敵地に乗り込む。
more… 電話が鳴った。

割引チケット

実際は、やはり冷たいものなどを飲まなければ体はバテてしまうし、それを精神論うんぬんでどうにかしようと言うのは無茶がある。 話を戻そう。
more… 割引チケット

辛い悩み

料金0円で法律の知識であるとか一斉見積もりといった、あなた自身の面倒な問題やお悩みについて、十分な知識と経験のある弁護士からアドバイスを受けることも実現可能です。
more… 辛い悩み

天恵のしずく

今、僕が使っている歯磨き粉が洗顔フォームにそっくりの形状なので、先日、父がそれで顔を洗いそうになりました。 more… 天恵のしずく

恥をかくことを

菅首相の行動は、そうした日本の文化を無視することから成り立っています。 more… 恥をかくことを

現実は変わらない。

人間、誰しも如何様な事を言っても嫌な事辛い事は嫌いだ。 例えば、「ああ、自分の親がもっと金持ちだったらいろいろなものを買ってくれたんだろうなぁ」と子供なら誰しも思う。
more… 現実は変わらない。

弱者がどれほど多いか?

人はどんな理由をくっ付けても、正義にも強いものにもなれない。
己の欲でさえ多くの人は操る事が出来ない。
more… 弱者がどれほど多いか?

調査日数

なんとなくいつもと違うと感じたら、大急ぎで浮気や不倫をしているかどうかの素行調査を頼んだ方が賢明です。
more… 調査日数

本の活字

少し時間が掛かってしまったが、500ページ近い大作。
ヘルマン・ブールは正確にはオーストリア人である。 more… 本の活字

生活保護下の人

昨日の夕方、役所の生活保護担当者が拙宅に来訪。
定期的なもので季節ごとに訪ねてくる。
more… 生活保護下の人